ホーム>令和6年能登半島地震に係る支援のためのご協力について

「能登半島地震」に係る支援のための募金について

令和6年1月1日に発生した能登半島地震は、石川県を中心に甚大な被害をもたらしました。犠牲になられた方々に心からお悔やみ申し上げますとともに、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

本県においても、平成23年に東日本大震災津波が発生し、大きな災害を経験しました。そして、その際に、全国から寄せられた温かい多くの支援をいただき、「希望郷いわて国体・いわて大会」や「ラグビーワールドカップ2019」を開催し、被災地の復興とこれまでの多くの支援に対して感謝を伝えるとともに、スポーツの意義や力を再認識しているところであります。

このようなことから、加盟団体等関係者の皆様と協力して、石川県民の皆様に夢と希望を与えるスポーツ活動が1日でも早期に再開できるよう、石川県スポーツ協会に対し、微力ながら復興のための支援を行いたいと考えております。

つきましては、加盟団体並びに傘下の関係諸団体に携わる関係者の方々に広く募金を行うことといたしましたので、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【趣意書】令和6年能登半島地震に係る支援のためのご協力について

【別紙】募金の送金について

▲このページのトップへ